ラックのギター攻略

ギターの攻略サイト ギター初心者を応援しています。

ブログ始めます

ギター攻略サイト開設しました!!

f:id:lamlack:20200102090302j:image

はじめましてラックです!

どんなブログ?

ギターを中心とした音楽関係の記事を書いていきたいと思っています。取り敢えずは、ギターを始めたい方や始めたばかりの方に向けた初心者講座から作っていきたいと思います。

 

私は高校の頃からギターをやっていて、最近はギターを始めたいという友人などに教えることが多くなってきました。その際に気付いた点やこの機材買っておけば十分じゃん!って思ったりしたことを自分の知識の整理の意味も込めブログにまとめていこうと思います。

友人の1本目のギターをアコギ1、エレキ4本選んできてみんな満足度的には高かったので一本目選びには割と自信あります笑

 

どんなサイト?

教則本の内容ってネットに載ってる情報をまとめれば手に入るん無いの?って考えがよぎって買わないこととかあるじゃ無いですか、あるんですよ私がそうでした(何言ってんだこいつ)

でも、いざ調べるとなると結構なタイムロス、教則本だと数分で終わる項目も何時間かかかっちゃった…とならないように順を追って読んでおけば基礎やギタリスト達の常識が身につく、そんな教則本の代わりとなるサイトを作っていきたいと思います。

ちなみに初心者講座っぽいタイトルで釣って全然本題に入らないと思ったらオンライン講師の紹介とか教材をページの後半で宣伝し始めるサイト(特にボイトレ関係はこれ多い)、こっちは無課金で情報探すために検索してんだぞ読んだ時間返せって感じで嫌いなので打倒それ、ってな思いもあります。嘘ですなんでもないです。

 

閲覧者数が伸びたらのちのちTwitterを作って質問を受け付けたりしようかなと考えていたりもします。

ギター攻略ブログと呼ばれたいので皆さんよろしくお願いします笑

 

プライバシーポリシー お問い合わせ